うめ小屋
うめ小屋へようこそ!

資格取得
介護職員初任者研修なんとか受かりましたー。

50問中47問正解٩(ˊᗜˋ*)و
自分的にはとても良い結果かなーと。


また秋に向けて次は福祉住環境コーディネーターを取っていきたいなぁと思っていますがやはり、勉強苦手な私にとってはなかなか厳しいかなーとヾ(:3ヾ∠)_
3級→2級で行くか2級勉強詰めて受けるか……!

卒業しない限りまた資格の方も取り消しとされるみたいなので卒業まで頑張ります(`・ω・´)キリッ
あと一年少し。


っという、報告でしたー。
実習終了
はい、4日間の福祉施設での実習を終えたわけですが。

正直かなり疲れました(笑)

けれどもたくさんのとても素晴らしい経験になったかなと。

将来福祉職につこうと思っている私にはやりがいのある、とても貴重な経験だったと思います。

ほかの施設でも何度か経験してたのですが今回は「老人ホーム」ではなく「老健」というリハビリをメインとした所に行ってきてまして。

やはり、皆さんイキイキとしてて、私たち若者も今後頑張っていかないとなーと思う施設実習でした٩(ˊᗜˋ*)و

次は筆記試験、その後学年末試験、いい点数とったら愛方さんが日帰りで行ける範囲ならどこでも連れていってくれるっていう爆弾投げてきましたのでよろこんで着火できるよう頑張ります(笑)

100点取りたいなぁ(*´▽`*)
こちらでも宣伝٩(ˊᗜˋ*)و
まだまだ募集しております~٩(ˊᗜˋ*)و






3月27日
奈良にあります 奈良カエデの郷様 にて
東方オンリーで撮影会をします。

★撮影時間★10:00-16:30
17:30完全更衣室撤退
(バスの方は時間等配分自分でお願いします)


今回なかなかに人数も多く、全員のとこに参加費受け取りに行くの難しいため、イベント同様、先に受付を作りまして参加証をお持ちいただくタイプにします。



会場なのですがアクセスは少々不便です。
電車→バスの流れになりますが、会場自体見ていて綺麗なのと、問い合わせ中の職員さんの対応がとても良く、こちらの企画ごとにも協力いただけてますのでとてもいい施設となっております。


また、東方展示会も同時にやりたいなーと。
こちら別教室借りますので1人様2点まで、展示して下さる方がいましたら展示しようと思ってます。
是非是非サークルの宣伝にでも。
最終A4サイズまでのサイズに印刷し、額縁に入れて展示にします。額縁に入れれない場合は要相談。
印刷した作品は当日会場に来られないかたの場合返却できないことがあります。
また、寄付頂けますのでありましたらこちらで貰い手さんを決めさせていただきます。

写真の方の展示もOKにしたいと思い。
普通の写真ではなく、芸術と思える、素晴らしく、過去一番の写真だぜ!!って言うののみとさせて頂きます。
また、こちらの場合は当日来られない場合は、実梅宅に送っていただける方のみとなります。
→送料は負担願います。※※
こちらのみではなく、発送者の方の名前、住所もこちらに教えていただける方のみで。
頂いた個人情報は、到着次第、厳重に保管し、終了後シュレッダーにかけたのち破棄させていただきます。
→また、壁に貼り付けができないため、額縁に入れてお願いします。
サイズはA4まででお願いします。
当日来られない方の写真の返却は後日またお会い出来る時か、もしくは返却なしという形にさせていただきます。



※※追記※※
イベント主催様等とのご縁がありまして、
イベントのチラシも置かせていただくことになりました。
チラシの方はどの作品でも大丈夫です。


最初は男女更衣室に分けまして、最終1部屋を自己責任クロークに。
残り二部屋を撮影に使おうと思っております。
予定では30人未満で取っておりますがこちらはまたないと思うけどオーバーした場合施設側と相談にします。


合計イラスト部屋作るとして合わせて四部屋です。
今回大人数募集の方をさせていただきます。



☆教室内飲食について☆
教室内、主催のちゃんとした対応があれば可能とのことですので、受付、展示をする教室のみ、飲食可能スペースとしたいと思っております。
軽いおやつやケーキ等焼けましたら持っていこうと思っております。
水分の方は各自必ずお持ちください。



廊下での撮影も可能ですが廊下は貸切にできず、一般の方も行き来します。


コスプレは被りありで行きます。
参加される方はお手数おかけしますが表明の方宜しくお願いします。

コスプレ&カメラ→1000円
施設代÷人数だとかなり細かくなってしまいますので少々多めに頂いてしまいますが、当日、撮影場所をアレンジ等しますので今回は細かくならないこの料金とさせてください。

お釣りのないようによろしくお願いします。
お渡しできるお釣りがない場合、お釣りができるまでお受けできない場合があります。
お子様→実梅と面識ある方でよろしくお願いします。
お子様の方は要相談又は私が声かけた方のみで。

東方が好きで東方コスをされている方ならどなたでも歓迎です。


当日車で来られる方へ
15台ほどであれば、木造校舎内の敷地に無料で停めることが可能です。
また、オーバーした場合も少し離れたところになりますが無料駐車場がございますのでご安心ください。

何かあった場合の責任は取れません。
停められる方はコメントお願いします。



↓まとめ・条件

主催が学生でもいい方。
副主催は七空飛燕さんにお願いしてます。

東方のコスをされている方。
今回安全面的に罪袋は不可とさせていだきます。

過度な露出はNGにさせて頂きます。

参加者の方と仲良く出来る方。

交通費・参加費を自己負担出来る方。
→主催は当日早めに行って準備するため、
経路など一緒に行動もできません。
また、帰りも多分片付けなどで、時間の違いがあると思います。

今回会場からは何も言われてないですが、
見た目や危険性からモデルガンなどの拳銃、1.5mを超える長ものは禁止とさせていただきます。

また、主催がナルコレプシーという睡眠障害でも大丈夫な方。
だいたい30分ほど寝落ちたら復活するのですが、撮影中、座ってる時、食事の前後、疲れている時に寝落ちます。
どれだけ寝ていっても努力しても寝落ちてしまいます。


この条件でも宜しい方お願いします。




住所  :奈良県宇陀市菟田野古市場135-2

アクセス:<電車バスを利用の場合>
     近鉄大阪線榛原駅 下車
     奈良交通バス3番のりば
菟田野(うたの)行
古市場水分神社 下車
系統10にお乗りください。



私も初参加のとこですので間違い等ありましたら
すみません。
各自ご確認願います。(もし地元の方等いましたら指摘願います。)



     お車を利用の方
     名阪国道「針I.C」から南へ
国道365号を経て約30分



各自かかる時間の確認をお願いします。
介護職員初任者研修
本日、介護職員初任者研修の全講座が終わりまして後は月曜~木曜の実習のみに!!

夏からだいぶ長かったなー。補講あったし。
けれども、あと4日実習頑張ったら一生モノ(元のヘルパー2級なのでそこまで凄いものではないですが )の資格を取れると思うとウキウキとドキドキでやばい。

15は最後の筆記になりますしラストスパート頑張っていきますか!
筆記の方勉強しないとなー( ̄▽ ̄;)
インフル明けて
インフルも完治し月曜から登校してる訳ですが…。
今週長くない?!いや、来週なんて研修だしもっと長いと思うけど明日やっと金曜日だし今週土曜日も学校だし、日曜日バイトで月曜~木研修、金一日休み土曜日バイト日曜日バレンタイン……今週来週長いし詰まりすぎだよー(´;ω;`)

初任者取るために実習講座始まって約半年ちょい、ようやく終盤です。

でも終わったら就活だしまた忙しくなるなー。

資格とって、就活して、職見つけたら堂々としておれるなー。バイトもできるなー。


プロフィール

実梅

Author:実梅
~うめ小屋~

イベント参加記事や、こっぷれ写真貼ったり。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





